〇〇万円が飛んできたー!


ゆふみさん 50代主婦
ゆふみさん:
去年の年末の話になります。もともとお金は大きければ大きいほど入ってくると嬉しいので『1千万ぐらい入ってこないかなぁ』という思いはいつもあったんですけど、『難しいよなあ』という思いのほうが強くて。でも『100万だったら本当に来るんじゃないか?』とふっとした時に、じゃあ空間の神様に『100万円手に入れたいです』っていう願い立てをしました。

ユッティ:
願い立てをした日は何月だったんですか?

ゆふみさん:
ええと、11月の暮れだったと思います。本当に12月になる直前くらいです。

ユッティ:
じゃあもう1ヶ月以内に!?(笑)

ゆふみさん:
そうですね、はい。それで願いを立てて…何もないまま12月も暮れに暮れて年末になってきたときに、主人が実家のご両親と電話で話してたんですね。その時は話してる内容がはっきり分からなかったんですけど、後から何だったの?と聞いてみたら『かくかくしかじかで80万振り込んでくれるんだ』ということだったみたいで…。

ユッティ:
ほうほう!

ゆふみさん:
ほー!!(驚)と思って。それだけでも十分嬉しくて『やったー!』となったんですけど、でもちょっと待てよ…私の願いは『100万円を手に入れる』ことだったよなとなって、それこそ『まだまだこんなもんじゃない』というか。でも80万入るってわかった時に、これはもう100万手に入るも準備されてるなって感じたというのもあるんですけど、あと20万はどうやって入ってくるんだろうなと思いながら楽しみに待ってたんですね。

ユッティ:
その時は楽しみに待ってたくらいで何かやってたんですか?

ゆふみさん:
まあ多少不安は来るので『100万て言ったけど無理じゃないか?』とか『これで満足した方がいいかな?』とかはあって常時ツイートしながら過ごしていました。それで12月のクリスマス前後くらいになって、その時コロナの給付金ということで子供の給付金が1人あたり10万でうちは2人なので20万になるのは決まってたんですけど、それが今年と来年とに分けて現金だの小切手だのそんな感じの…て時だったんですね。それが年を跨がずに年内に20万振り込まれますっていう通知が26、7日くらいに来て28日に20万円が振り込まれたんですよね。

ユッティ:
9回裏〇〇(聞き取れず)でもー!

ゆふみさん:
そうですね。大ホームランですかね(笑)

ユッティ:
はー素晴らしい!要点をまとめると…
『時を区切って』年内に100万円頂きますという『願いを立てて』、『不安な気持ちになったらネガ感ツイート』をしながら『いい気分で待った』ということですね。

ゆふみさん:
そうですね。

ユッティ:
はーい!大きな体験ありがとうございましたー!

ブラウザの×ボタンを押して、
 このページを閉じてください。